« グランドピアノの移動方法 | トップページ | ブログをお引っ越しします »

グランドピアノの移動方法②

グランドピアノの移動の続きです。


次は自宅から運んできたピアノと実家のピアノを入れ替えます。




Photo_22
梱包して脚を外しているところ。


Photo_21
ピアノの向きを変えて、玄関から出ていきます。


子供の時から使っていたピアノなので、少し寂しくなりました。


Photo_23

家から道路に出るときにわずかな坂があるので、ヒヤヒヤしました。


Photo_25
トラックに積み込みます。


Photo_27

自宅から運んできたピアノに脚を取り付けるところ。


Photo_29
梱包を外し、脚で立たせます。

見ているだけで腰痛になりそうな大変な仕事。「腰が痛くなりませんか?」とお聞きしたら、「しょっちゅう痛くなります」とのことでした。


作業の間、リーダーの男性が細かく指示をだし「もうちょっと我慢して」などと励まし合っていらっしゃいました。


信頼関係がないとできないですね。

けっして苛立った声をだすこともなく、本当に感動しました。


この後、実家のレッスン室から運びだしたピアノは金沢市内の小学校へ。


そこから先は私は同行しなかったのですが、4階に設置するとのことなので、想像しただけでクラクラしそうな作業です。



私なんて4階まで階段を上がっていくだけでしんどいのに、このピアノを運んでいくなんて・・・・・shock



もうこんな大掛かりな移動をすることはないと思います。


自宅、実家共にレッスン環境が変わったので、気持ちを改めてレッスンに臨んでいきます。note

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪








« グランドピアノの移動方法 | トップページ | ブログをお引っ越しします »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グランドピアノの移動方法 | トップページ | ブログをお引っ越しします »