« ピーターと狼 | トップページ | ギロックフェスティバルまであと1ヶ月 »

ピティナ・ピアノコンペティション本選

ピティナ・ピアノコンペティション北陸本選大会が近づいてきました。


3月に課題曲が発表になり、金沢では5・6・7月の計3回の予選が開催され、そして来週の月曜日と火曜日がいよいよ本選。


私の教室の生徒さん達も本選に向けてがんばって練習しているはず・・・・。


この暑い中、練習のモチベーションを維持するのは大変ですし、サポートされるお母様方の気苦労もお察しします。


今週の月曜日には連弾部門を受ける生徒さん達が、京都での本選に参加しました。


惜しくも賞には届きませんでしたが良い経験になったと思います。



夏休みにコンクールがあると、いつもより練習時間は取れますが、お友達が遊んでいるときにも自分は部屋にこもって練習しなくてはいけないという葛藤があるかもしれません。

きっと、その葛藤を乗り越えて練習に専念できたお子さんが、素晴らしい演奏をされるのでしょうね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね

« ピーターと狼 | トップページ | ギロックフェスティバルまであと1ヶ月 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピーターと狼 | トップページ | ギロックフェスティバルまであと1ヶ月 »