« ピアノのハンマーは何でできている? | トップページ | ピアノとのお別れ »

退会した生徒さんからのメール

先日、2年前に転勤のために退会したKちゃんのお母様からメールをいただきました。

Kちゃんはピアノが大好きな女の子で、発表会では自作の曲も演奏してくれました。お母様もKちゃんのピアノの練習やレッスンをご一緒に楽しんでいらっしゃって、発表会で親子連弾をされました。


大阪にお引っ越しされ、現在はピティナで著名なN先生に師事されています。


Kちゃんは今でもピアノをとてもがんばっているそうです。

お母様からのメールには最近のレッスンの様子と、私への温かいお気持ちが書かれていました。

素晴らしい先生に習っていらっしゃるのに、私との出会いが大きかったと書いてくださり、本当に嬉しかったです。




幼児期に「ピアノが好き」という気持ちを育んでおくと、大きくなっても練習をがんばれる子に成長していくのですね。



いつかKちゃんのピアノを聴きに行きたいです。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪




Photo
           

近々こちらにお引っ越しします。ただいま準備中。

« ピアノのハンマーは何でできている? | トップページ | ピアノとのお別れ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノのハンマーは何でできている? | トップページ | ピアノとのお別れ »