« ピティナの本選を聴いて思ったこと | トップページ | ピアノの選定 »

ピティナ 北陸本選大会2日目

昨日に引き続き、今日もピティナの北陸本選大会を聴きに行きました。

本選を運営されている支部のピアノの先生方は本当にお疲れのことと思います。

そして参加者、参加者のご家族の方もお疲れ様でした。


夏休み中は子供の昼食を用意するだけでも一仕事なのにshock、ピアノのサポートまでするのは大変だろうとお察ししますhappy01

今日は私の教室からはC部門に一人参加し、嬉しいこと優秀賞をいただきましたshine


本番の直前にもレッスンをしましたが、直前になっても気になるところが次から次へと出てきて、「今更注意するのはよくないかな」と思いつつもあれこれ注意してしまいました。


音楽には正解がないし、目に見える作品のように完成するわけではないので、難しく面白くもあります。



コンクールなどで自分の生徒が弾いているのを聴くと、毎回私自身反省し、自分の課題がわかってくるのですが、改善しようと思いながらも忘れてしまうことがありまして・・・・coldsweats01


駄目ですね。

生徒さんの上達のために、まず私の軽率な性格を直さなくてはいけないと思いました。


本選が終わりホッとしましたが、今週は静岡の掛川にピアノの選定に行きます。


この夏は慌ただしく過ごすことになりそうです。


主婦は8月中は何かと忙しいですしねcoldsweats02



主婦の皆様、夏休みがんばりましょうねhappy01
(ピティナの話題から逸れてしまいましたsweat01


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてネ♪


« ピティナの本選を聴いて思ったこと | トップページ | ピアノの選定 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピティナの本選を聴いて思ったこと | トップページ | ピアノの選定 »