« ギロックフェスティバルまであと2週間 | トップページ | いしかわミュージックアカデミー »

ピアノ教室のインテリア①

ピアノを買い替えるついでにレッスン室の模様替えをすることにしました。

まずは何年も使っているソファをどうするか。


新しいソファに買い替えたくてインテリアショップを見て回ったのですが、気に入ったものが見つかりませんでした。


どうしようか迷ったので仲良しの先生達に聞いてみたところ、レッスン室にソファを置いている教室は意外に少ないことがわかりました。保護者同伴じゃない教室の場合、保護者用の椅子がないレッスン室もあるようです。




確かに私も子供の頃からいくつものピアノやピアノ以外のレッスン室を訪問してきましたが、ソファが置いてある教室は少なかったかもしれません。


しかし、私の教室は小学校3年生まではレッスンの見学をお願いしているので椅子は必要。



そこで、ソファの代わりに大人用と子供用の椅子をネットで注文しました。


子供用の椅子が届き段ボール箱から取り出してみてビックリwobbly


Photo_5
              かまぼこ?

注文したのと違う〜と思いながら箱の中を確認すると脚の部分が別になっていました。

自分で組み立てるタイプだとは知らなかった・・・。ちゃんと説明を読まないからcoldsweats01



早速組み立てを開始。


Photo_6           ひっくり返すとこんな感じ


Photo_8              まずは一本


Photo_7             あと一本


Photo_9               完成!

途中、工具が指に当たって皮がむけ絆創膏を貼りましたがbearing意外に簡単でした。



本当はお洒落なヨーロピアン調のソファに憧れがあったのですが、ソファは場所を取るわりに少ない人数しか座れないので、椅子を置くことでスッキリしました。

 

椅子の件が落ち着いたので今度は本棚探しです。カーテンも替えたいし、しばらくバタバタしそうですhappy01



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪



近々、こちらに引っ越しします。ただいま準備中。







« ギロックフェスティバルまであと2週間 | トップページ | いしかわミュージックアカデミー »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギロックフェスティバルまであと2週間 | トップページ | いしかわミュージックアカデミー »