« 金沢市からの感謝状 | トップページ | ピアノのお引っ越し »

楽譜の購入

昨日の午後、地元の楽器店、開進堂楽器さんでピアノ購入の手続きをしてきました。


スッキリしたようなホッとしたような・・・。


納入は明日。台風が近づいているので天気が心配です。




ピアノの手続きの後、時間があったのでゆっくり楽譜を見ることができました。普段、生徒さん達の楽譜はアマゾンで注文することもありますが、中身を確認したり教材を比較するには、実際に手に取ってみないとわかりません。




楽譜の他に、勉強したいと思っていることのテキストと以前から購入したかった本が置いてあり、大きな収穫でした。

Photo_3


勉強したいこと、読みたい本が次々あり、どれから手を付けてよいのか迷ってしまいます。こういう迷っている時間が幸せなのですよね。



話は変わりますが・・・。


昨日、NHKBSで「もうひとつのショパンコンクール」が再放送されました。前回、録画の予約をしていたのに最後の10分しか録画されていなくて残念だったので、今回はちゃんと録画できてホッとしました。


早く見たくてうずうずしているのですが、しばらく時間がないので子供の夏休みが終わったらゆっくり見たいと思います。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

« 金沢市からの感謝状 | トップページ | ピアノのお引っ越し »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢市からの感謝状 | トップページ | ピアノのお引っ越し »