« 退会した生徒さんからのメール | トップページ | ピアノ室の防音対策 »

ピアノとのお別れ

実家のレッスン室で使っているピアノとあと1週間でお別れをすることになりました。


まだまだ使える状態なのですが、古くなったためにデリケートな音色が出にくくなり、生徒達の上達のためにはピアノを替えた方が良いと判断しました。

Photo

私が小学校の1〜2年生の時に買ってもらったピアノです。私にとっていちばん最初のグランドピアノ。


このグランドピアノが届く日、嬉しくて嬉しくて学校から急いで帰宅しました。友達も何人か見物しにくっついてきましたhappy01


今思えば、まだ音楽の道に進むかどうかわからない私のために、両親はよく思い切って購入してくれたと思います。




お陰でこうやって未だにピアノを弾いています。

今回、そのピアノを手放すにあたって下取りに出すことは考えませんでした。大事なピアノが知らない人の手に渡ってしまうのが寂しかったので・・・。


できれば子供達の役に立ててもらいと考え、金沢市内の某小学校に打診してみたところ、使っていただけることになりました。

どこに置いてあるのかわかっていれば、寂しくありません。



ただ、やんちゃな小学生に乱暴なことをされないか少々心配ですが・・・・。



大事に使ってもらえますように。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪








« 退会した生徒さんからのメール | トップページ | ピアノ室の防音対策 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 退会した生徒さんからのメール | トップページ | ピアノ室の防音対策 »