« シュ・シャオメイのゴールドベルグ変奏曲 | トップページ | テレビの邪魔 »

夏休みスタート!

今日から金沢市内の小学校は夏休みが始まりました。


私のピアノ教室では「夏休みこそたくさん練習しましょう、」と生徒さんたちに伝えています。長年ピアノを教えてきた経験から、夏休みに練習をがんばるお子さんはぐんぐん上達することがわかっています。




夏休み中はいつもより宿題をたくさんだすのですが、昨年、何人かの生徒さんには特に大量の宿題をだしました。


その大量の宿題をこなした子達はテクニック的にも読譜力においても、かなり力がつきました。


昨日は小学校3年生の男の子が「夏休みだから宿題たくさんだして」と自分から言ってくれました。宿題を倍増しようとしたら「そこまでださなくていい」と言われましたcoldsweats01


さてさて、今日はギロックの友の会がありました。9月3日のフェスティバルに向けて本格的に準備を始める時期。それぞれ役割を分担して作業を進めています。



相変わらず事務能力のない私はみんなにご迷惑をおかけしていますが、他のメンバーがチャキチャキと仕事を進めてくださるので助かります。



私も講師演奏の連弾の曲が決まり、これから練習に入りますnote



今日は用事があったのでギロックの会を早退しました。仕事とは関係ありませんがピアノに関することで、私の人生で恐らく最初で最後となる貴重な経験をさせていただきました。


気の張る場だったので冷や汗をかきましたcoldsweats01



それについてはそのうちまたブログでご報告したいと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪

Photo_2            今日もモフモフ

Photo_3             暑いニャン

« シュ・シャオメイのゴールドベルグ変奏曲 | トップページ | テレビの邪魔 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シュ・シャオメイのゴールドベルグ変奏曲 | トップページ | テレビの邪魔 »