« 大人が弾くギロック | トップページ | シュ・シャオメイのゴールドベルグ変奏曲 »

学生時代の友達と再会

皆様は三連休はいかがお過ごしでしたか?


私は通常通り土曜日はレッスンでしたが、日曜日はコンクールもなく、久しぶりにしっかり二連休でしたhappy01


連休中、高校時代からの友達が三重県からご夫婦で遊びに来てくれました。なんと15年ぶりの再会です。


高校3年間同じクラスで、しかも同じ寮で生活をしていた仲良しなので、会った瞬間にその頃に戻ったような感じがしましたhappy01



ピアノのことや家庭のこと、昨今のピアノ教育全般の話など話題が尽きず・・・。


私はここ3ヶ月ほどモヤモヤしてモチベーションが下がっていたのですが、友達と会ったお陰でスパッと吹っ切れました。



情報が溢れている今、自分に必要のない情報に振り回されて自分の考えを見失いそうになるのですが、学生時代の友人たちはぶれることなく音楽を学んでいるので、いつも友達に会うと自分がニュートラルな状態に戻れます。

私に主体性がないだけかもしれませんが・・・。


そういえば友達に「学生時代はおっとりしていたのに、早口でチャキチャキになったね」と友達に驚かれました。

そうなんです、私、学生時代はおっとりしていたのですが、いつの間にかチャキチャキになってしまいましたcoldsweats01


少しずつ子供の手が離れてきたので、これからはもっとお友達に会う機会を作りたいと思います。


友達ってありがたいですね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪


« 大人が弾くギロック | トップページ | シュ・シャオメイのゴールドベルグ変奏曲 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人が弾くギロック | トップページ | シュ・シャオメイのゴールドベルグ変奏曲 »