« エアリーフローラ | トップページ | 発表会のレポート »

『君の膵臓をたべたい』

先週の金曜日から家の用事で東京に行っていました。


用事をこなすだけの滞在だったので遊んだり出来なかったのですが、新幹線の中で以前から読みたかった本を読むことができました。


それがこちら。

ベストセラーなのでもうお読みになった方も多いと思います。



昨年の夏に書店で見つけてタイトルのインパクトにビックリし、その後、どの書店に行ってもランキングに入っているので気になっていました。



タイトルは強烈ですが、高校生達が主人公の悲しく切なく、爽やかなストーリーです。



そして、読み進めていくうちに最初はギョッとしたタイトルの意味に泣くことになります。

登場する高校生達の言葉の一つ一つに考えさせられました。


うちのオットも「面白かった」と言っているので本当にお薦めです。


もう一度読み直そうと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« エアリーフローラ | トップページ | 発表会のレポート »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エアリーフローラ | トップページ | 発表会のレポート »