« 超イケメン! | トップページ | エアリーフローラ »

ピアノ発表会の記念品

発表会の話を書こうと思っていたのに、家の用事で慌ただしかったり体調を崩して寝込んだりしていたので、発表会から1週間以上たってしまいましたsad


今日は記念品のことを書きます。



ピアノ教室をしていると、年に何回か楽器店から音楽関係の雑貨のカタログやチラシが届きます。


見ているだけでワクワクするような可愛い雑貨がいっぱいありますheart01

でも、女の子が喜びそうな物はたくさんありますが、男の子が喜びそうな物はあまりありません。男の子が音符やト音記号の柄の文房具や雑貨を喜んで使ってくれるかどうか・・・。


男の子も女の子も、そして年中さんから大人の方にまで喜んでいただける物を探すのは至難の技。



ということで、今回は男の子にも女の子にも2種類ずつの記念品を用意しました。



小学校1年生以下の男の子には恐竜の下敷きと生物のイラストの鉛筆、女の子には『すみっこぐらし』のコップ、小学校2年生以上の男の子にはイタリアのメーカーのボールペン、女の子には音楽雑貨のカタログから選んだ折り畳み傘。


恐竜の下敷きや『すみっこぐらし』のコップに関しては、ピアノの発表会の記念品とは思えないお品ですが、生徒さんたちは喜んでくださったようです。良かったhappy01




ピアノ発表会向けの記念品のメーカーで、男の子向けの商品を開発したら、売れ行きが伸びるのでは・・・・と思いましたcoldsweats01


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪




« 超イケメン! | トップページ | エアリーフローラ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 超イケメン! | トップページ | エアリーフローラ »