« 発表会前の弾き合い会 | トップページ | ギロック 小さなすずめ »

自分の練習

今日はやっと確定申告の書類を郵送してきました。

もっと早く提出したかったのですが、オットが出張で不在だったので、遅くなってしまいました。やれやれ・・・ですcoldsweats01

今日はちょこっと自分での練習ができました。土曜と日曜日の2日間弾けなかったので、「もしや暗譜を忘れているのでは・・・」と心配でしたが大丈夫でしたhappy01


何しろ私の記憶力は、穴の空いたバケツに水を貯めようとするのと同じですから不安になりますthink

レッスンしていると、生徒の中にも暗譜を苦労している子がいます。子供が暗譜できなくても「練習不足」で片付けてしまうのに、自分が暗譜できないと「老化」に結びつけてしまう悲しさ。

発表会まであと1週間となり一段と慌ただしいのですが、自分の本番まであと1ヶ月。まだ暗譜ができていない曲もあるので頑張らなくては・・・・。

自分も本番を控えているので生徒さんたちの気持ちがよくわかります。人前で弾くの、怖いよね。

一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« 発表会前の弾き合い会 | トップページ | ギロック 小さなすずめ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会前の弾き合い会 | トップページ | ギロック 小さなすずめ »