« かわいいお菓子 | トップページ | 自分の練習 »

発表会前の弾き合い会

発表会まであと1週間ちょっと。

今日は石川県立音楽堂の練習室で弾き合い会をしました。


普段は弾けているのに思わぬところでミスをしてしまったり、止まったり、というお子さんもいれば、普段通り堂々と弾いているお子さんもいました。


だいたい3学年ごとに3つのグループにわけたのですが、年齢が上がるごとに表現力、音の力強さが成長しているようでした。

「人に聴かせる演奏」ができる子が増えてきたことが嬉しく、また、年齢に関わらず私の弾き方に似てきた生徒さんが何人もいて面白かったです。

今日うまく弾けなかった生徒さんは焦って最後の1週間で猛練習してくれるこでしょう。(うちの子も含むshock


話は変わりますが、今日の午前中は発表会の準備をしたかったのに、『子供がホワイトデーにお友達にプレゼントするカップケーキを焼く』という任務を課せられてしまい・・・。

Photo

なぜ1年でいちばんこの忙しい時期に私が????と思いつつも、子供のお友達づき合いも大事だし。

いつまで親掛かりでこういうことをするのでしょうか。早く自分で作れるようになってほしいsweat01

お菓子作りは好きだからいいのですが、子供の「自分で作ったことにして友達に渡す」という言葉にちょっとだけイラッとしたのでしたcoldsweats01


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪


« かわいいお菓子 | トップページ | 自分の練習 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいお菓子 | トップページ | 自分の練習 »