« 発表会まであと2ヶ月 | トップページ | ピティナ・ヤングピアニストコンサート »

感謝の会

今日は子供の小学校で「感謝の会」がありました。


私は図書ボランティアで読み聞かせの活動をしているので、参加させていただきました。

Img_1733

今年は各学年が詩の発表をしてくれました。どの学年もとても上手で感動weep

お花とお手紙のプレゼントをいただきましたhappy01


このところ何かと慌ただしく気忙しく過ごしておりまして、なかなかブログの更新ができずにいます。

慌ただしい理由の1つが、うちのくるみちcatがもうあまり長くなさそうで、お世話に時間がかかります。


週に2〜3回病院で点滴を打ち、家ではオムツを替え、スポイドでお水を飲ませ、日々、くるみが食べられそうな物を求めてスーパーやドラッグストアをウロウロしています。


ドライフード、お刺身などの固形物は食べられなくなってしまいました。



そして実家でも母が可愛がっているトラちゃんが長くないという状況で、母は猫と祖母の介護に明け暮れる日々を送っています。

うちの子も実家の子も春まで生きられるといいのですが。

猫はなんの愚痴も言わず、ひっそりと自分の老いを受け入れるていくので、教えられることが多いです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« 発表会まであと2ヶ月 | トップページ | ピティナ・ヤングピアニストコンサート »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会まであと2ヶ月 | トップページ | ピティナ・ヤングピアニストコンサート »