« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

発表会まであと2ヶ月

ピアノの発表会まで2ヶ月を切り、焦ってきました。

先日うちの子に「発表会までもう2ヶ月ないよ〜」と言うと「まだ2ヶ月もあるじゃん」と言われました。

まだ2ヶ月もある・・・と思っているから練習に身が入らないのかと思いましたが、そうではないらしく、子供の感覚では2ヶ月は「まだまだ先」のようです。

私なんて1年だって「あっとうい間」に感じるのに。

年を重ねるにつれ時間の流れが早くなり、このままでは雪崩のように時が過ぎてしまいそうですcoldsweats01

あと2ヶ月弱ですが、生徒の皆さん、しっかり練習しましょう!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪


猫はどんな時間の流れの中で生きているのでしょうか・・・?

Photo_2           狭い所が大好きにゃんheart01

 

久しぶりの雪かき

今朝、20センチくらい雪が積もっていました。

Photo_3


災害なみの大雪になると騒がれていたのでホッとしましたが、いざ雪かきを始めるとやっぱり大変で・・・coldsweats01


我が家は角地にあるので雪かきのスペースが広いのですshock


2時間かけて道路と駐車スペース、玄関までのアプローチを除雪しました。

疲れました〜〜〜!

今日はレッスンがお休みなのでみっちり練習したいと思っていたのですが、練習どころではなくなってしまいました。


明日は(明後日かも?)きっと筋肉痛になると思いますcoldsweats02



寒い日でも家の中でぬくぬくしている我が家の猫ちゃんたち。


Photo           雪を見て興奮気味のりりー

Photo_2         年末にオムツデビューをしたくるみ

今回は全国的に雪のようですね。皆さん、雪かきをがんばりましょう!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてにゃんcat

今年初のギロックの定例会

昨日は今年に入って初めてのギロックの定例会がありました。


今年は6月に安田裕子先生の講座、9月にギロックフェスティバルを開催します。

いろいろ決めることがたくさんあるのに、いつものように井戸端会議とメンバーのお誕生会ですっかり盛り上がってしまい、本題に入るのが遅くなってしまいましたcoldsweats01



安田先生の講座ではメンバー全員で、ギロックの叙情小曲集の全調24曲をリレー演奏することになりました。


叙情小曲集はテクニック的に難易度の高い曲もあるので、誰が何を弾くかは公平にくじ引きで決めました。

くじ引きは緊張感があって面白かったですhappy01

私は最後の2曲を弾くことになりました。


6月なんてまだまだ先・・・と呑気にしていると、けっこう「あっとういう間」なんですよね。


今年もメンバーと一緒に楽しく活動したいと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪




 

雪が降りました

全国的にお天気が荒れているようですね。

私が住んでいる金沢でも雪が積もりました。

Photo
今年のお正月は穏やかな天候に恵まれたので、うっかり雪対策をしていませんでした。


お庭のパラソルも未だに出しっ放しだし、融雪用のホースも準備していませんsweat01

これ以上積もりませんように。

昨夜、実家でのレッスンのを終えて自宅に向っている途中、何度か車が滑り、ヒヤッとしました。

レッスンの送り迎えをしてくださるおうちの方々、気をつけて運転してくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »