« 音楽用語の覚え方 | トップページ | 夏休み中の練習結果 »

「すぐやる脳」のつくり方

夏休み中に読んで面白かった本を ご紹介します。

子供が読みたいと言ったので購入したのですが、私の方が夢中になってしまい、子供から取り上げて先に読んでしまいました。(子供の好奇心よりも自分の好奇心を優先してしまうダメは母親ですcoldsweats01

それが、こちらの本。


著者の他の本も持っているのですが、この本もとても面白かったです。


私は「思い立ったが吉日」の性格なので、興味があることはすぐに始めるのですが、興味がないのにやらなくてはいけないことには、ギリギリになるまで手をつけません。

また、やる気はあるのに体力がなくて「ちょっと一休み」をする事も多く、年と共に一休みの回数が増え、時間も伸びてきてしまいましたcoldsweats01

この本には体を鍛えることの必要性も書いてあり、確かに集中して物事を進めるには体力が必要・・・と改めて思いました。


わかってはいるのですが、主婦はいろいろと忙しいですからね、と言い訳。

涼しくなってきたことですし、少しはテキパキ動けるように心がけたいと思いますhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪



« 音楽用語の覚え方 | トップページ | 夏休み中の練習結果 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽用語の覚え方 | トップページ | 夏休み中の練習結果 »