« 8月も残り僅か | トップページ | ギロックの講座とふぐの子の糠漬け »

さよならドビュッシー

旅行中、本を2冊読みました。

1冊目がこちら。

面白くて夢中になったので、行きの飛行機の中でさっさと読み終えてしまい、「もっと本を持ってくればよかった・・・」と後悔しましたcoldsweats01


ピアニストを目指す高校生の女の子が主人公のお話で、私としてはミステリーの部分よりも、音楽の道を志す主人公の葛藤や、曲の描写が面白かったです。

文章で曲を表現するのはとても難しいと思うのですが、読んでいて、その曲の演奏や楽譜が目に浮かぶようでした。


映画にもなっているようなので、いつか機会があったら見てみたいと思いますhappy01

ミステリーと音楽がお好きな方にお薦めですnote


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« 8月も残り僅か | トップページ | ギロックの講座とふぐの子の糠漬け »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月も残り僅か | トップページ | ギロックの講座とふぐの子の糠漬け »