« 日本のうた ファミリー連弾 | トップページ | 初めての北陸新幹線 »

大村典子先生の講座

昨日も書きましたが、今日は大村典子先生の講座に参加しました。

有名な先生なのでお目にかかるのを楽しみにしていました。大村先生は予想をはるかに上回るパワフルな方で、機関銃のような勢いで楽しいお話をしてくださいましたhappy01


講座の内容は家族で楽しめる連弾のことと、音楽療法のお話。





私は連弾の相手をさせていただいたので、先生から直接、楽譜をプレゼントしていただきましたhappy01ちょこっと弾いただけなのに恐縮です・・・sweat01

Img_1119_2
Photo
サインもしていただきました。

ファミリー連弾はピアノを習ったことがない方でも指一本で参加できます。

大村先生が今まで開催されたファミリー連弾のコンサートの映像を見せていただきましたが、ご家族がとても楽しそうに連弾されていました。

私も発表会で取り入れたいと思いますhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪



« 日本のうた ファミリー連弾 | トップページ | 初めての北陸新幹線 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本のうた ファミリー連弾 | トップページ | 初めての北陸新幹線 »