« 実は「ハンター」 | トップページ | オーケストラと少年少女 »

最近のボケっぷり

最近、曲名がパッと思い出せないことが時々ありまして・・・coldsweats01

メンデルスゾーンの無言歌集とグリーグの叙情小曲集が頭の中でごちゃごちゃになってしまったり、無言歌集の中の「狩の歌」を「秋の狩?狩の秋?」と言ってしまったり。

「秋」はつかないのにcoldsweats02

先日、ピティナの課題曲になっている「いわし雲のうた」のタイトルが思い出せなくなり、「サバだっけ?アジだっけ?確か青魚のはずなんだけど・・・」と頭の中で迷っているうちに、口から飛び出したのはなぜか「くじら雲」でしたshock


レッスンをしていると、時々、生徒さんたちの頭の中を覗いてみたくなるのですが、自分の頭の中が心配になってきました。


くよくよしても仕方がないので開き直ってレッスンしていますhappy01


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪



« 実は「ハンター」 | トップページ | オーケストラと少年少女 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実は「ハンター」 | トップページ | オーケストラと少年少女 »