« 初めての北陸新幹線 | トップページ | ピティナ・ピアノコンペティション »

夏休みの徒然

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


小学校が夏休みに入って2週間がたちました。普段は子供と過ごす時間があまりないので、子供との時間を楽しんでいます。

Hanabi_2           花火を観に行ったり
Umebosi           梅干しをつくったり

初めて梅干し作りに挑戦したので、ちゃんと「梅干しの味」になっているか心配だったのですが、味見してみたら「梅干し」になっていました。


あまりの酸っぱさに顔をしかめていると「ママ、凄い顔してるよ」と子供に言われました。きっと梅干しのように皺くちゃだったのでしょう・・・coldsweats01

ここ最近、猫のくるみの具合が悪かったので病院に行きました。人間と同じようにバリウムを飲んでお腹の検査をしたところ、腫瘍などはなく胃が荒れているとこのことで、お薬を処方していただきました。


Kurumi

人間の年齢に換算すると80才ほど。4種類のお薬を毎日のんでいます。可哀想weep

獣医さん通いは大変ですが、可愛い猫の健康のためなので苦になりませんhappy01

そして、暑くても元気いっぱいなのは・・・。

Riri           リリーちゃん  なぜザルに?

子供が夏休みに入ってから、自分の練習をする意欲もなく、勉強したい音楽理論の本も進まず、子供と一緒にのんびりしていますhappy01


皆様もお元気に夏を乗り切ってくださいね。


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 初めての北陸新幹線 | トップページ | ピティナ・ピアノコンペティション »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての北陸新幹線 | トップページ | ピティナ・ピアノコンペティション »