« のびやかな音楽を | トップページ | 梅の季節 »

ピティナ・ピアノコンペティション金沢西終了

先週末の20、21日の2日間、金沢市アートホールにてピティナ・ピアノコンペティション金沢西地区の予選が開催されました。



参加者の皆様、保護者の皆様お疲れさまです。



この2日間、私もスタッフとしてお手伝いさせていだきました。今回はホールの中で殆ど聴けず残念でしたが、少しは皆さんのお役に立てたかと思います。

参加者のお母様達の中には赤ちゃんをおんぶしている方やベビーカーに赤ちゃんを載せている方が何人もいらっしゃいました。


小さいお子さんのお世話をしながらコンペティションに参加する上のお子さんを支えるのは本当に大変なことでしょう。頭が下がります。





さて、私の生徒の皆さんもがんばって演奏できたようです。



日頃、「コンクールの結果に一喜一憂しないでくださいね」と言っておきながら、自分自身の気持ちはジェットコースターのように急上昇と急降下した2日間でした。


参加者一人一人にドラマがありますね。



お手伝いをしながらも他の先生方との会話の中で指導のヒントをいただきましたので、自分なりに学んだことをレッスンで生かしていきたいと思います。

今回の参加者の中には、来月の金沢後期の予選にも参加するお子さんも多いと思います。

お子さんもおうちの方も、もうひと頑張りですねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« のびやかな音楽を | トップページ | 梅の季節 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のびやかな音楽を | トップページ | 梅の季節 »