« ピティナ・ピアノコンペティション金沢西終了 | トップページ | アルゲリッチ 私こそ、音楽 »

梅の季節

そろそろ梅の季節が終わりそうですね。


先日やっと梅を入手したので、梅ジュースと梅干しを作りました。


梅ジュースは毎年作っているのですが、梅干しは初めて。うっかり生協の注文でミスをし、梅干しを作るための液体が届けられたので、作ることにしました。

Photo_2        左がジュース用   右が梅干し用


なるべく地元に近い産地のものを使うようにしているので、両方福井産の梅です。

ジュースはともかく、梅干しは初めて作るので美味しくできるのでしょうか・・・・sweat01

先週末まで何かと慌ただしくしていたので、今週は家のことをちゃんとやりたいと思いますhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪




« ピティナ・ピアノコンペティション金沢西終了 | トップページ | アルゲリッチ 私こそ、音楽 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピティナ・ピアノコンペティション金沢西終了 | トップページ | アルゲリッチ 私こそ、音楽 »