« 可愛いプレゼント | トップページ | 7月の庭 »

福井県のラベンダー園

日曜日に福井県を車で走っていたら、オットがラベンダー園を見つけてくれました。

Photo            


Photo_2
ラベンダーの香りが苦手な人もいらっしゃると思いますが、私は大好きで、お庭にも植えています。

Photo_3           

この看板を読んでじ〜んとしました。

北海道の商業化されたラベンダー園とは違う趣きで、心に残る風景でした。

Photo_4

この蒸留水を購入。早速、掃除機の内部のお手入れに使用しました。

お風呂に入れたり、お水で10倍に薄めてカーテンなどに吹きかけても良いそうです。


梅雨はじめじめしやすので、ラベンダーの香りでスッキリしたいと思いますhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« 可愛いプレゼント | トップページ | 7月の庭 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いプレゼント | トップページ | 7月の庭 »