« 春ですね | トップページ | ギロックとブログミュラー »

発表会の記念品

毎年、発表会の開催にあたって悩むのが記念品をどうするかということ。

今年はいろいろ迷った結果、音楽用語のクリアファイル4枚セットにしました。


Img_0892
小さい子達は可愛い音楽雑貨の方が喜ぶのでしょうが、みんなに音楽用語を覚えてもらいたくて選びました。


とても便利です。

私の教室のS君のご両親は、10年以上イタリアに住んでいらっしゃったそうで、S君もイタリア生まれ。


お母様に音楽用語の意味をお聞きすると、実際の言葉としての使い方を教えていただけるので、とても勉強になります。


そういえばS君はソルフェージュの時に「レ」の音をかなり巻き舌で発音するので、見ていて面白いですhappy01

今年は高学年の子達に音楽用語の抜き打ちテストをしてみようかな・・・と考え中。

しっかり活用して覚えてもらいたいと思いますhappy01




クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 春ですね | トップページ | ギロックとブログミュラー »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ですね | トップページ | ギロックとブログミュラー »