« 発表会の記念品 | トップページ | 生徒さんからのプレゼント »

ギロックとブログミュラー

今日はギロックの会に参加しました。先月は発表会の準備で忙しくお休みしたため、2ヶ月ぶりです。


ギロックのピアノ・ピース・コレクション1から「山のバラード」、ブルグミュラー25の練習曲から「素直な心」について勉強しました。


みんなで意見を出し合うと曲の理解が深まります。おしゃべりが弾みすぎて脱線することもしばしばありますが・・・coldsweats01



ギロックの会で「ブルグミュラーを勉強したい」と言い出したのは私。言い出した手前もあり、今日は私が「素直の心」をどんなふうにレッスンするか、ちょこっとお話させていただきました。

私はブルグミュラー25の練習曲の使い方にはこだわっています。どんな楽譜も使い方次第で学び方が深くなりますから。



お勉強会の後は、ギロックの会、会長のお誕生日と新しいメンバーの歓迎会を兼ねて、白山市のORSOさんでランチをしました。

Photo_2        これは会長のデザート。素敵heart01

こちらのお店はとても美味しくて、先週も両親と一緒に行ったばかり。何回行っても道に迷ってしまうので困りますが・・・・。今日もみんなで迷いましたcoldsweats01



美味しいお食事をいただきながら、みんなで仕事の話をしたりや夕食のメニューを教え合ったり、楽しいひと時でしたnote


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ


« 発表会の記念品 | トップページ | 生徒さんからのプレゼント »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会の記念品 | トップページ | 生徒さんからのプレゼント »