« 今年度最後の読み聞かせ | トップページ | ホールでリハーサル »

発表会まであと1週間

発表会まであと1週間になりました。

年明けから少しずつ準備を始め、特にこの2週間は慌ただしくしていますが、それもあと1週間。

バタバタしていると精神的に余裕がなくなってしまい、昨日は子供に「ママ、笑わないね」と言われてしまいました。能面のような表情で夕食の準備をしていたようですthink

発表会を1週間後に控え、生徒の皆さんはだいぶ仕上がってきました。良い感じに弾けているな〜と思う子もいます。でも、まだまだ。


音楽は「これで完成」ということはないので、本番の直前まで、そして本番の演奏をしているその瞬間も「さらに良い表現ができるように」追求してほしいと思います。

「これで仕上がった」と満足してしまえば、その状態で止まってしまいますから。


人と比べるのではなく、自分にとって「さらに良い演奏」を目指してあと1週間練習してもらいたいです。



さてさて、まだ今年の発表会が終わっていないのですが、今朝、来年度の会場を予約するためにホールに行ってきました。

いつも第一希望日は抽選で外れるのですが、今回は希望の日を押さえることができました。今年はついてますshine

さ、明日はホールでのリハーサル。小さい子ばかりなので、どんなふうに弾くか楽しみですhappy01


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪


<ドルチェピアノ教室 スプリングコンサート>

3月7日(土) 13時開演

金沢市アートホール


ご興味のある方は是非、お越しください。

« 今年度最後の読み聞かせ | トップページ | ホールでリハーサル »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年度最後の読み聞かせ | トップページ | ホールでリハーサル »