« 発表会を終えて | トップページ | 発表会の記念品 »

春ですね

ここ数日、うぐいすの鳴き声が聞こえました。

金沢は北陸新幹線の開通と共にめっきり春らくしくなりました。


昨日、オットが早速新幹線で出張に行きましたが、とても便利だそうです。

私も早く乗ってみたいです。それにいつか本物の「ドクターイエロー」を見てみたいhappy01


P1030203           お庭にも春がbud

昨日は私が所属しているピティナの支部の総会がありました。今年もコンペティションの季節がやってきます。



コンクールに向ってレッスンをしていく時、自分の中でいつも葛藤が生じます。結局、1つ1つの曲に真剣に向うしか、その葛藤から抜け出す方法はないのかな・・・と思うようになりました。

今日はふと、以前、ある著名な先生がおっしゃった「ピアノを学ぶのに遅いも早いもない」という言葉を思い出しました。

とても心に響いた言葉です。

今年は自分の練習もちゃんとしたいので、「まだ遅くない」と自分に言い聞かせてピアノに向かいたいと思います。


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 発表会を終えて | トップページ | 発表会の記念品 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会を終えて | トップページ | 発表会の記念品 »