« アニー | トップページ | 今年度最後の読み聞かせ »

ピティナ ヤングピアニストコンサート

昨日、金沢市アートホールで「ピティナ・ヤング・ピアニストコンサート」が開催されました。

昨年のピティナ・ピアノコンペティションで入賞した参加者のコンサートです。



皆さん、とても素敵な演奏を聴かせてくださいました。といっても、私はスタッフとして仕事があったので、ホールの中で聴けたのは自分の生徒さん達とゲストの時だけなのですが・・・despair


私の生徒さん達もがんばって弾いていました。上手になったな〜と感動shine


しかし、レッスンの時にはできていたことができていなかったり、新たに気づいたことなどもあり、やはり人前で練習の成果を100%出すのは難しい・・・と感じました。

今回感じた課題をクリアして、発表会に臨んでほしいと思います。



参加者の演奏も素晴らしかったですが、ゲストの演奏には本当に驚き、感動しました。圧倒されましたwobbly



福島県からお越しいただいた高校1年生の男の子。小学校2年生からピアノを始めたそうなのですが、既に輝かしい経歴の方です。



私は前から3列目で聴かせていただきましたが、凄い集中力と、卓越したテクニック、音楽性を感じました。


私の生徒さんたちも刺激を受けてくれたかな?confident



さて、発表会まであと2週間を切りました。毎日準備で慌ただしいのですが、もうひと頑張りしたいと思いますnote

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪

« アニー | トップページ | 今年度最後の読み聞かせ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アニー | トップページ | 今年度最後の読み聞かせ »