« 今年もこの苦しみが | トップページ | 「猫」がタイトルにつく曲 »

もう2月

2月になりました。


発表会まであと1ヶ月ちょっと。ピアノ協会の用事や学校の用事があるなか、少しずつ発表会の準備を進めています。


主婦なのでなかなか自分のペースで時間が使えないことや、自分の子供にピアノの練習をさせられないことに焦ってきましたsweat01


そんな私をいつも癒してくれるのが猫ちゃんcat

P1030192         この黒い影は・・・


P1030193          リリーちゃん!

写真だと「まっくろくろすけ」みたいですが、ちゃんと目も鼻も口もあります!本当はとっても美猫ちゃんheart01


P1030190         近所の猫がお庭をお散歩中


そして昨日は気分転換にマフィンを焼きました。

P1030194       チョコチップ入りとチーズ入りの2種類


勘違いしてお砂糖の量を少なくしてしまったので「ちょっと残念なマフィン」になってしまいました。でも美味しゅうございましたhappy01




先週はレッスンで何人かに「喝」を入れましたcoldsweats01


個人でレッスンをしていると一人一人のペースに合わせられるというメリットがありますが、逆に考えると他の人のペースがわからずのんびりしてしまうお子さんもいます。


私は普段から他の生徒さんと比べるようなことはしないのですが、この時期だけは「みんながんばってるんだから、○○ちゃんもがんばって!」と言ってしまいます。


充分に練習しておけば、本番で自信を持ってピアノに向えるようになりますからnote


みんながんばってね!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪

« 今年もこの苦しみが | トップページ | 「猫」がタイトルにつく曲 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もこの苦しみが | トップページ | 「猫」がタイトルにつく曲 »