« 手作りプリン | トップページ | レッスン中に思ったこと »

詩の朗読

発表会で演奏するサン=サーンスの「動物の謝肉祭」の原稿が出来上がりました。


全部で14曲の組曲のうち、今回の発表会では13曲を生徒さんたちが演奏し、そして高学年以上の子には朗読もしてもらうことにしました。


最初は「ピアノと絵本館」の物語を使うつもりでしたが、何度読んでもイマイチしっくりしないので、たまたま見つけた詩集を使うことにしました。

1つ1つ違う詩人が書いた詩集で、素敵な詩がたくさん入っています。

この詩集を元にして、生徒さんたちに朗読をしてもらいます。そして、小学校で読み聞かせのボランティアをしているというお母様にも昨日お願いをし、ご協力いただくことになりましたhappy01

ありがたいです。


近いうちに朗読を担当する生徒さんたちに詩を渡しますので、ピアノの練習の他に朗読の練習もしてくださいね。




どんなステージになるか楽しみですhappy01



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪








« 手作りプリン | トップページ | レッスン中に思ったこと »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りプリン | トップページ | レッスン中に思ったこと »