« ギロックの仲間と忘年会 | トップページ | 生徒からの手作りプレゼント »

クリスマス

今日はクリスマス・イブですね。

我が家では昨日、親戚が集まって恒例のクリスマス・パーティーをしました。


賑やか、と言いますか、うるさいパーティーでしたcoldsweats01




私はいつも自分でクリスマス・ケーキを焼いています。今年は子供と姪にケーキのデコレーションをしてもらいましたhappy01

今回のケーキのテーマは「イチゴのサンタさん」

P1030170          サンタさんに見える?

クックパッドで見つけて自分でも作ってみましたが、なかなか思うようにはできませんでした。大粒のイチゴだったので、帽子の部分の重みで顔が潰れてしまったり・・・。

小粒のイチゴの方が作りやすいと思います。

姪とうちの子も面白がってチョコで目を描いたり、スポンジにクリームを塗ったり、お手伝いをがんばってくれました。

我が家はお誕生日もクリスマスも私がスポンジから焼いています。「自分でケーキを作る」と言うと驚かれることもありますが、すごく簡単note


子供と一緒に作る楽しさもありますしhappy01


さて、今夜はサンタさんが来てくれるかどうか、お子様達はドキドキでしょうね。


我が家の子供も今朝になって「サンタさんにお願いするプレゼントを書く」と言い出したので、思わず「もう遅い!」と言ってしまいましたcoldsweats01

もっと早く言ってくれないと、サンタさんは用意できませんよね!



皆様も素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださいxmas

クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ギロックの仲間と忘年会 | トップページ | 生徒からの手作りプレゼント »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギロックの仲間と忘年会 | トップページ | 生徒からの手作りプレゼント »