« 生徒さんたちの活躍 | トップページ | 発表会の曲 »

覚え違いタイトル集

以前にも書きましたが、今度の発表会で、サン=サーンスの「動物の謝肉祭」の連弾をすることにしました。

使用する楽譜はピアノ絵本館。


曲の間に物語が書いてあります。


生徒さん達に朗読してもらうつもりなのですが、この物語の流れがちょっとわかりにくい。


昔、講師演奏でこの楽譜を使った時には自分で物語を書きましたが、それも紛失してしまい・・・。


どうしようかな〜と考えていた時に、素敵な本を見つけました。

それがこちら。

 

動物の謝肉祭のイメージに合わせて書かれた絵本。物語ではなく、詩が書いてあります。

1つ1つの詩がとても素敵shine

どうやって見つけたかというと、たまたまオットが見ていた「福井図書館 覚え違いタイトル集」の中に載っていました。

この「覚え違いタイトル集」、かなり面白いです。お時間のある方は是非覗いてみてくださいhappy02


ちなみにこの動物の謝肉祭の本は415番でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪








« 生徒さんたちの活躍 | トップページ | 発表会の曲 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒さんたちの活躍 | トップページ | 発表会の曲 »