« バッハコンクール in KANAZAWA | トップページ | 明日からレッスン »

ベイマックスと虹

昨日、子供会のイベントで町内の子供達と一緒に「ベイマックス」を観てきました。

「感動するよ」とか「泣くよ」と言われていましたが、思いがけない話の展開でビックリ!そして泣きましたweep

いつも思うことですが、映画は予備知識がない状態で観に行った方が感動しますね。



昨年と今年の冬休み、映画館の「ちびっこプラン」というのを利用しました。


映画を観た後にランチをいただき、その後はカラオケ&ゲームセンターで遊ぶ、という内容。ほぼ1日遊べるので楽しんでもらえたようです。



子供会の係になってから、こういう団体で遊べるプランをいろいろ調べたので、すっかり詳しくなりましたhappy01



そして帰り道、きれいな虹が出ていました。


Photo_2

私は運転をしていたので、子供が撮ってくれました。この写真ではわかりにくいのですが、完全な半円を描いていました。



こんなきれいな虹は珍しい・・・と信号が赤の時に思わず手を合わせていたら、車に乗っていた友人に「虹よりも、虹に向って手を合わせている人の方が珍しい」と言われてしまいましたcoldsweats01


そうかしら?



年の瀬にきれいな虹を見れたので、来年も良い年になりそうです。


まだ大掃除が終わっていないし年賀状も1枚も書いていないけどねbearing


ブログを読んでくださっている皆様、1年間ありがとうございました。皆様も良いお年をお迎えくださいねhappy01


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪

« バッハコンクール in KANAZAWA | トップページ | 明日からレッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バッハコンクール in KANAZAWA | トップページ | 明日からレッスン »