« ひゃくまんさん | トップページ | ベイマックスと虹 »

バッハコンクール in KANAZAWA

今年の「バッハコンクール in KANAZAWA」は昨年よりも参加人数が増えて、金沢に定着したのかな・・・という感じがしました。



ご連絡がなく欠席された方が2名いらっしゃったのですが、もしかしてコンクールの日程を勘違いされているのでは?と心配になりました。



間違えて今日、会場に行った・・・なんてことがなければよいのですがcoldsweats01




私の教室からは小学校1、4、5、6年生の生徒さんたち4名がBコースに参加し、全員優秀賞を受賞しましたshine


富山でも2名がBコースに参加し優秀賞だったので、6名全員が同じ結果となりホッとしましたhappy01



受賞は生徒さん一人一人の努力とおうちの方のサポートの結果なので本当に嬉しいです。そして何よりポリフォニーの曲をきちんと勉強できる機会を得られたことが良かったと思います。



私自身、インベンションをどう教えてよいのかわからない時期もありましたが、だいぶ指導のポイントがわかってきました。

「きれいな音で」とか「うたって」といった「どう弾くか」という課題と、ポリフォニーの形式、曲の構成をどうやって子供に理解してもらうか、という課題の両方をこれからも学んでいきたいと思います。

来年は私もバッハの練習をしたいですconfident

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪



« ひゃくまんさん | トップページ | ベイマックスと虹 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひゃくまんさん | トップページ | ベイマックスと虹 »