« 中古ピアノを見て | トップページ | くるみ割り人形 絵本とピアノのコンサート »

もうすぐ冬ですね

久しぶりの更新となりました。金沢では昨日はあられが降り、いよいよ冬が始まりそうです。


今月はいろんなことが重なって、毎日慌ただしくしています。小学校の行事に子供会の行事、毎週末のコンクールなどなど。お陰で5分以内で食事ができるようになりましたcoldsweats01



先週末は慌てていたこともあり、大変な失敗をしてしまいました。(いつものことだけど)



金沢市ピアノコンクールに6年生のKちゃんが参加したのですが、私、会場を間違えてしまいまして・・・・shock

ホールで違う催し物の案内を見た瞬間の絶望感と情けなさといったら・・・・。

慌てて移動しましたが、コンクールが開催されているホールに着いた時には、Kちゃんの演奏は終わっていました。とほほ・・・。



こんなに頼りない私ですが、Kちゃんは優良賞を受賞でしたshine

演奏、聴きたかったな。





来週は子供の小学校で「読み聞かせとピアノのコンサート」をします。曲はチャイコフスキーの「くるみ割り人形」。


読み聞かせと打楽器とピアノのコンサートです。私が活動している図書ボランティアの方たちと、練習を重ねてきました。昨日はリハーサルのだったのですが、良い感じにまとまってきていて、本番が楽しみですhappy01



小学校のお母さん達の中にはもの凄く絵が上手な人がいたり、折り紙が得意だったり、読み聞かせが上手だったり、特技のある方が大勢いらっしゃって、不器用な私はいつも驚いていますwobbly


来週はコンサートの他にフルートの伴奏もあるので、風邪を引かないように乗り切りたいと思います。


皆さんもご自愛くださいね。

クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ






« 中古ピアノを見て | トップページ | くるみ割り人形 絵本とピアノのコンサート »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中古ピアノを見て | トップページ | くるみ割り人形 絵本とピアノのコンサート »