« 可愛い魔女さん達 | トップページ | 中古ピアノを見て »

バッハコンクール in 富山

三連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


私は土曜日は通常通りレッスンでしたので、二連休。今日は仕事ではありませんが、生徒さんが参加する「バッハコンクール in 富山」を聴きに子連れで富山市へ行ってきました。


富山は近いわりには足を運ぶことが少なく、しかも自分で運転して行くのは初めて。カーナビ様の案内のお陰で、無事に富山市につくことができました。(ありがたすぎて、カーナビに[様]をつけたくなりますhappy01


親切なカーナビ様にはいつも突然「目的地周辺です。案内を終了します」と見捨てられるので、目的地周辺で動揺してしまうのですが・・・。



コンクールの会場は北日本新聞ホール。とても素敵なホールでした。


参加者の皆さん、とても丁寧に演奏されていて「上手だわ〜」と感心してしまいました。審査員の先生の講評で「きちんと仕上げていて頭が下がります」というようなお話がありましたが、私、思わず頷いてしまいました。



私の教室からは AちゃんとYちゃんの姉妹が参加。レッスンで学んだことをよく守って、とても丁寧に弾いていました。素敵な演奏でしたhappy01

お二人揃って優秀賞を受賞。おめでとうございますshine

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてネ♪

« 可愛い魔女さん達 | トップページ | 中古ピアノを見て »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い魔女さん達 | トップページ | 中古ピアノを見て »