« 台風一過とハロウィン | トップページ | 泣かずにはいられない »

栄養ドリンクの箱を可愛くアレンジ

久しぶりにギロックの定例会に参加しました。



ギロック協会石川支部は8月のフェスティバルの後に新しいメンバーを迎え、益々賑やかになりました。


恒例のお茶会の後、ピアノ・ピース①を順番にお勉強していきました。


みんなが意見を出し合うと、「そういう考え方もあるのねwobbly」と発見があり、面白いです。



ギロックの研究会ではメンバーのアイデアで、栄養ドリンクの箱でお洒落な箱を作っています。



私が作ったのは・・・。

P1030089          栄養ドリンクの箱が・・・・


P1030090          こんなふうになりました

すっごく簡単にできました。この箱は楽譜のサイズにピッタリなので、家ではこの箱にギロックの楽譜を収納し、研究会の日にはそのまま持っていくことができるというスグレモノ。

どうして栄養ドリンクの箱かというと、楽譜の重さに耐えられる強度があるからだそうです。



他のメンバーはもっと素敵な箱を作っていましたので、私も次はもっと工夫したいと思いますhappy01


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« 台風一過とハロウィン | トップページ | 泣かずにはいられない »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過とハロウィン | トップページ | 泣かずにはいられない »