« 皆既月食 | トップページ | 台風一過とハロウィン »

謎の生き物の正体は

今日のお話はちょっと気持ち悪く感じる方がいらっしゃるかもしれません。



以前から、我が家のベランダに小さい糞が置ちていました。


我が家の庭は植物が多いので家の周りには虫がいっぱいいます。ですから「何か虫がいるのかな〜」と思っていました。


しかし、いくら見回してもベランダ付近に虫が見つからない。




夏が過ぎて涼しくなり始めた頃から、その糞が急に増え始めました。掃き掃除が必要なくらい。

それでも虫の姿は見えません。

オットがネットで調べると「コウモリらしい」ということになりました。



ええ〜、虫もいやだけど、コウモリも嫌!shock



そしてある日、二階から「コウモリがいるよ〜。可愛いから見においでよ」というオットの声が聞こえ、子供と一緒に見に行くと・・・・。


いました!



P1030082             可愛いheart01


コウモリというとちょっと不気味なイメージでしたが、近くで見ると小さなネズミみたいでモコモコしていて可愛いheart01(私のことを変な人だと思わないでね)


それに、ぶら下がって眠ると思っていましたが、壁に張り付いて眠ることもできるのですね!


とっても上手に壁に張り付いているので、感心してしまいました。


うちの猫ちゃんも興奮気味。


コウモリというと、ヨハン・シュトラウスのオペレッタを連想してしまいます。タイトルになっているわりには、あのドタバタなストーリーとコウモリはそれほど関係ないような・・・。



話しを戻しますね。




我が家のコウモリは「こもちゃん」という名前を付け、暫く観察することにしましたhappy01


この「こもちゃん」は、私がベランでで洗濯物やお布団を干していても、無関心な様子。

でも、私は「こもちゃん」を見るのが楽しくて、生活に張り合いがでてきましたnote


またご報告しますねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« 皆既月食 | トップページ | 台風一過とハロウィン »

日記」カテゴリの記事

コメント

久々!コメント失礼いたします('∇')
こもちゃんかわいい!これは張り合いが出ますねwww
今後の報告、楽しみにしています♪

Ricoさんお久しぶりです!

実は昨夜、こもちゃんが二匹に増えていました。

こもちゃん2号と名付けました。

うちの子は「飼いたい」と言ってます。

また報告しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆既月食 | トップページ | 台風一過とハロウィン »