« 夏休み中の練習量 | トップページ | お琴の鑑賞会 »

お引っ越しした生徒さんからの手紙

6月末に東京へお引っ越ししたWちゃんとKちゃん姉妹、そしてお母様から先日お手紙をいただきました。

WちゃんとKちゃんは新しいピアノ教室でがんばっているようです。


お母様からのお手紙に「ピアノを習い、発表会やコンクールなどの凄い経験のお陰で自信がつき・・・」と書いてありました。

Wちゃんは私の教室に通い始めた頃、引っ込み思案で幼稚園でも人前に出て何かを発表するするのが苦手だったそうです。

それが人前でピアノを弾く経験を積んだことで自信がつき、積極的になれたと、最後のレッスンの時にも話してくださいました。


本人が頑張っていろんなことに挑戦したから、変わることができたのでしょう。



私の教室は転勤のある方が多く、この1年間で10人以上の生徒さんがお引っ越しされていきました。みんな元気にしているかな。



またいつか、成長したWちゃんとKちゃんや、お引っ越ししていった生徒さんたちに会いたい思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

 

« 夏休み中の練習量 | トップページ | お琴の鑑賞会 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み中の練習量 | トップページ | お琴の鑑賞会 »