« 楽しい連弾でした | トップページ | 10月のお庭 »

ハノン おもしろアレンジ

昨日の後藤ミカ先生の講座は「ブルグミュラー お国めぐり」でした。

後藤ミカ先生といえば、「ハノン おもしろアレンジ」も楽しいです。

私もレッスンで何人かの生徒さんに使用しましたが、「ハノンがこんなふうになるなんて?」と生徒さん達もビックリしていました。

私はハノンの練習にはかなりこだわっていて、単なる指の訓練だけにならないように心がけています。使い方次第では本当に幅広い練習ができます。


指の訓練も大事なんですけどね。


この「ハノン おもしろアレンジ」は、煮詰まった時などに連弾すると、気分転換になります。


先生がセコンド(左側)で弾くことになると思うのですが、初見で弾ける感じなので、レッスンの中でパッと弾いて楽しめますよ。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« 楽しい連弾でした | トップページ | 10月のお庭 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい連弾でした | トップページ | 10月のお庭 »