« 久しぶりのアップルパイ | トップページ | YouTubeでイメージトレーニング »

黒猫のおしゃべり

8月24日に開催したギロックフェスティバルの中で、安田裕子先生がご紹介してくださった楽譜、アメリカの作曲家、エリック・バウムガートナーの「黒猫のおしゃべり」が届きました。




このタイトル、なんて素敵なのでしょうheart01



うちの黒猫リリーは玄関のドア越しに、時々おしゃべりしています。近所の猫が遊びに来ているのか、あるいは私達人間に見えないものに向って喋っているのか・・・。


P1030066             実物はもっと可愛いheart04



もちろんこの曲集の中には同名の曲が出てきますよ。


他の曲をご紹介すると、

○野球を見に行こう  

○パレード!  

○ラッシュアワー  

○おんどりのラグタイム

などなど。


アメリカの作曲家らしい明るい感じの曲ばかり。特に「野球を見に行こう」はとても楽しくて、野球を見に行くワクワク感が満載!

野球好きの男の子にはたまらないでしょうね。

発表会でも使えそうな楽譜なので、来年の3月の発表会に向けて、検討してみたいと思いますhappy01



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へいつもクリックしてくださってありがとうございますheart01



« 久しぶりのアップルパイ | トップページ | YouTubeでイメージトレーニング »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのアップルパイ | トップページ | YouTubeでイメージトレーニング »