« 今日の私のドジ | トップページ | 大人のレッスン »

ブルグミュラーでお国めぐり

「ブルグミュラー 25曲の練習曲」といえば、ピアノを習っている人の殆どが弾いたことがある曲集。


そのブルグミュラーを連弾にアレンジした楽譜「ブルグミュラーでお国めぐり お話ピアノ連弾曲集①②」の作曲者、後藤ミカ先生の講座が、ピティナくろゆりステーションの主催で開催されます。

ブルグミュラーの親しみのある曲の数々を、原曲のメロディーを生かしながら、新しい和音の感覚やリズムを取り入れた、新鮮で面白い曲集を、コンサート形式でレクチャーしてくださるそうです。


私も弾いてみましたが、「聴き慣れたブルグミュラーがこんなふうに変わるなんて凄い!」とビックリしました。

この「ブルグミュラーでお国めぐり」の講座で、後藤ミカ先生の連弾のお相手をさせていただくことになりました。


大勢のピアノの先生の前で弾くのは普段とは違う緊張感がありますが、楽しんで弾きたいと思います。


ご興味のあるピアノの先生方は、是非ご参加ください。


日時  2014年 9月29日(月)10:30〜12:30

会場  開進堂楽器  楽器センター金沢 3Fイベントスペース

受講料 ピティナ会員  3000円     一般 3500円



クリックしてねhappy01にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

 

« 今日の私のドジ | トップページ | 大人のレッスン »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の私のドジ | トップページ | 大人のレッスン »