« 小学校の音楽劇「ちいちゃんのかげおくり」 | トップページ | 白山登山 »

ピティナ 北陸地区本選

昨日の午後はピティナの北陸地区本選を聴きに、金沢市の文教会館に行きました。

生徒さんたち、がんばって演奏していましたshine


じっくり聴く時間がなかったのですが、さすがに地区本選ともなると皆さん本当にお上手ですね。


特にC級になると自分の内面から音楽が沸き上がってくるように演奏しているお子さん達もいて、感心しながら聴いていました。勉強になりましたnote




そして今日はギロックフェスティバルの打ち合わせのため、美川のA先生のレッスン室に伺いました。


ギロックフェスティバルは8月24日。もうすぐです。午前は安田先生の講座、午後はコンサート。


係や進行について皆さんがチャキチャキと話し合っている中で、私は今朝3時半起きだったせいか口が回らず・・・coldsweats01


夏休みに入ってから育成委員や学校の行事のお手伝いにかかりきりだったので、やっとギロックフェスティバルの準備に集中できます。講師演奏の練習もこれから。sad


余談ですが、どうして3時半起きだったかというと、子供が白山登山に行くために早起きして準備を手伝っていましたshock


無事に下山できますように。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪

« 小学校の音楽劇「ちいちゃんのかげおくり」 | トップページ | 白山登山 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校の音楽劇「ちいちゃんのかげおくり」 | トップページ | 白山登山 »