« 第43回 オーケストラと少年少女 | トップページ | アナと雪の女王のシール »

伸び続ける子が育つお母さん習慣

最近読んでいる「伸び続ける子が育つ お母さんの習慣」。


先日、久しぶりに子供のピアノの練習の様子を見たら、あまりの雑さに怒りが込み上げてきてpout暴言を吐いてしまいましたshock


ピアノ以外のことなら「凄いねー、頑張ってるねー」と褒めてあげられるのですが、ピアノに関しては無理。このままじゃピアノが嫌いなってしまう・・・と反省して読み始めました。

子育てするうえでのヒントが具体的に書いてあり、少し心が軽くなりました。母親だけではなく、父親にもお薦めです。


そういえば以前、同じ著者の「夫は犬だと思えばいい」という本をこっそり読んでいたらオットに見つかってしまいましたcoldsweats01


かなり強烈なタイトルですが、夫をバカにしているわけではなく、女性と男性は違うということを「犬」という言葉で表現しているようです。

さてさて、明後日から金沢の公立小学校は夏休みが始まります。


夏休みの間、子供がのびのびできるように明るいお母さんでいたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

 

 






« 第43回 オーケストラと少年少女 | トップページ | アナと雪の女王のシール »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第43回 オーケストラと少年少女 | トップページ | アナと雪の女王のシール »