« 雨上がりの庭 | トップページ | 天変地異の前触れ? »

週に1度の習い事

今月から習い事を始めました。

以前から勉強したいことがあったのですが、「なかなか時間が取れないし・・・」と行動に移せずにいました。が、1年ほど前に子供に「習い事したら?」と言われたこともきっかけになり、思い切って挑戦することにしました。


年齢的にも早く始めた方がよいかと・・・coldsweats01



その習い事には宿題があるわけではないのですが、ある程度予習をしていた方が気持ちに余裕ができるので、ちょこちょこっと準備をしていこうと思うのですが・・・・。


あっという間に1週間がたってしまいますcoldsweats01

「1週間があっという間」というのはいつも感じることですが、レッスン(習い事の)に通うようになってからは、ひしひしと感じるようになりました。


ちょっと勉強するだけなのに、いつも後回しにしてしまい、前日か当日にバタバタと慌てて用意する羽目にcoldsweats01



そして思ったのが「私のピアノ教室の生徒達は偉い!」ということ。


1週間の間に、本当によく練習してます。(あんまりしていない子もいるけどcoldsweats01



「みんな凄いわ〜」と生徒さんたちの偉さがよくわかるようになりましたhappy01

偉いのはお子さん達よりもお母様達の方かもしれませんね。


まあでもね、指導する立場としては自分のことは棚に上げないといけませんので、「もっと練習して!」と言わせていただきますsmile

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« 雨上がりの庭 | トップページ | 天変地異の前触れ? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がりの庭 | トップページ | 天変地異の前触れ? »