« 夕方のお庭 | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ金沢 »

サイエンスヒルズこまつ

昨日は前から楽しみにしていたサイエンスヒルズこまつに行ってきました。

お目当ては、名探偵コナンの「キッドからの予告状」。

我が家はみんなコナンが好きなので、同じくコナン好きのMちゃんファミリーに誘っていただきましたhappy01先週も一緒に映画を観に行き、コナンの話しで盛り上がってますnote


P1020627

その前に「ヨシタベーカリー」さんに寄って、お昼ごはんのパンを購入。噂では聞いたことはありますが、どこにあるか知らなかったので、連れて行っていただき感激!

P1020626       自然な感じの素敵なお庭。雑草が良い感じに風景を作ってます。

P1020625               まさお君というヤギ

P1020630                まさお君のおうち

外観もお店のインテリアもとても素敵。しかもとても美味しいパン屋さんです。



サイエンスヒルズは実際に体験しながら学べる、子供も大人も楽しめる場所でした。

「キッドからの予告状」は子供だけだとちょっと難しいかも・・・。これから行く予定の方もいらっしゃると思うので、詳しくは書きませんが、面白かったですhappy01

その他にもプラネタリウムを見たり、館内のアトラクションで遊んだり。

P1020632 

P1020633                 気分は運転手

スーパーボール作りにも挑戦。

P1020635             自分で好きな色を選べます

P1020639            熱湯で温めて、少しずつ伸ばして

P1020640                 畜光材も入れます

P1020643              テーブルの上でくるくる回して

P1020644                    出来上がり


スーパーボールが作れるなんてビックリですwobblyいろんな形を作ることができるそうなので、夏休みの自由研究にもいいかも・・・と思いました。

施設の屋上はこんな感じ。

P1020646
プラネタリウムのドーム型の屋根にはクライミングもありました。



科学やものづくりが好きなお子さんにお薦めですhappy01


楽しい1日でしたnote


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 夕方のお庭 | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ金沢 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方のお庭 | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ金沢 »