« 中学生になった生徒達 | トップページ | アナと雪の女王の主題歌 »

発表会が終わり・・・

発表会が終わり通常のレッスンが始まりました。


みんな、春休み明けなのにちゃんと練習していて感心しました。発表会で他の出演者達の上達ぶりに刺激を受けたお子さんも多いようです。happy01

そして、おうちの方のサポートのお陰で練習の習慣がしっかりついて嬉しいです。



習慣にしてしまえば、逆に練習していない日は「歯を磨かずに寝てしまった」ような気持ち悪さを感じるようになると思いますcoldsweats01



私も子供の春休みが終わったので、練習する曲を決めたいな〜と思いつつ、まだ決めていません。


先日、家族とプールに行った時にブラームスのソナタの1番がBGMで流れていました。


「なぜプールでブラームス?もっとリゾートっぽい曲がいいのに」と思いましたが・・・。


ソナタに続き小品も流れていましたので、遊びながらもついつい耳はBGMに集中してしまいましたthink



そんなわけでブラームスにしようかな・・・と考え中。



生徒さん達を見習って、練習しようと思いますnote


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ


P1020610           「春眠、暁を覚えず」な、くるみちゃん






« 中学生になった生徒達 | トップページ | アナと雪の女王の主題歌 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学生になった生徒達 | トップページ | アナと雪の女王の主題歌 »