« 名探偵コナン 音楽の謎 | トップページ | 発表会が終わり・・・ »

中学生になった生徒達

昨日は中学に進学した女の子2人のレッスンがありました。

そのうちの1人、Mちゃんは私の母校の中学校に入学しました。

P1020608

昔はセーラー服でしたが今はブレザーになったそうだし、私の時には1クラスに40人以上いて、しかも一学年10組もありましたが、今では1クラス30名ほどで6組までしかないそうです。



自分自身の中学時代を振り返ると、たぶん多感な時期だったこともあり(誰でもそうですよね)、将来のことで悩んだり、ひっそりと親に反抗したり、精神的に不安定でありながらも自分の目標に向かっていました。


懐かしいですconfident



中学に入ると部活動が始まるし勉強も大変になるけれど、生徒の皆さんには上手に時間を作ってピアノを楽しんでもらいたいと思いますnote



クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ




P1020609

« 名探偵コナン 音楽の謎 | トップページ | 発表会が終わり・・・ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名探偵コナン 音楽の謎 | トップページ | 発表会が終わり・・・ »