« おやつのじかん | トップページ | 3月の雪 »

消費税upに向けて

来月から消費税が8%に上がりますね。



今まで実感がありませんでしたが、世間が騒がしくなってきたので、私も急にソワソワしてきました。主婦ですからねcoldsweats01


そこで、4月に入ってから注文するつもりだった子供の制服を、先日注文してきました。春から4年生になるのでちょうど買い替えの時期。


1年生の時にはぶかぶかだった制服が今では小さくなり、袖はギリギリだし、スカートはもはや「ミニ」の状態。子供の成長は早いですね。


そして自分用には、昔から使っている楽譜がボロボロになったので買い替えたいし、すでに持っている楽譜も他の版の物を揃えたい。


音楽を専門的に勉強する場合は原典版である輸入楽譜を使うことが殆どなので、日本の出版社の楽譜と比べてかなり高額。




その他、指導の勉強用に入手したい資料も全部揃えるとかなりの金額になるので、今のうちに注文しようかどうしようか迷っていますcoldsweats01

「消費税が上がる前に」という大義名分がありますから、欲しい物を購入するチャンスですね!

オットはネットで購買活動に励んでいるようで、しょっちゅう宅配便で品物が届きますsad




そういえば来年の発表会のホール使用料の振込用紙が届いたのですが、この使用料の消費税は5%なのか8%なのか、どちらなのでしょう。計算が苦手なのでよくわかりませんsweat01


4月までに賢くお買い物しておきたいですねhappy01


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪

P1020556            猫ちゃん用にも買い物しなくちゃね

« おやつのじかん | トップページ | 3月の雪 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おやつのじかん | トップページ | 3月の雪 »