« 困ったニャン | トップページ | 合格! »

ピティナ・ヤングピアニスト・コンサート

雪が散らつく寒さの中、昨年のピティナの受賞者によるコンサートが開催されました。

出演者の皆さん、素敵な演奏でしたshine


私の生徒さんたちも、練習の成果を発揮出来たようでホッとしました。特に昨日のレッスンで止まっていたSちゃんは最後までノーミスできれいに弾いたので驚きました。

他の生徒さんたちも本番に強いのか、しっかり弾いてくれて安心しましたhappy01中にはテンポが早くてヒヤヒヤした子もいましたがcoldsweats01


皆さんの晴れやかな表情を見ていて私も嬉しかったです。

そして他の生徒さん達も聴きにきてくださり、良い勉強になったことと思います。一流のピアニストの演奏を聴くよりも、同年代の上手な子の演奏を聴く方が刺激になるかもしれませんね。


ゲストの方の演奏も素晴らしかったですshine



中学生とは思えないテクニックの安定感と表現力でした。

1曲目のシューマンの「アベッグ変奏曲」は、確か私が高校受験した時の課題曲だったような・・・。聴いていて当時のこと(今となっては大昔?)を思い出して懐かしくなりました。



今日は他の会場でもピティナ関係のコンサートがあり、そちらにも生徒さんが出演していたのですが聴きに行けず残念でした。


その他にも大人の生徒さんが富山で開催されたグランミューズに参加され、頑張って演奏されたそうです。大人になって人前で弾くって大変ですよね!


今日演奏した私の生徒さんたちは、次は発表会に向けて練習がんばってもらいたいです。特に年長さんの2人はこれから1ヶ月ちょっとで発表会の曲を仕上げなくてはcoldsweats01




皆さんの演奏に勇気づけられた1日でしたhappy01

クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ



« 困ったニャン | トップページ | 合格! »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 困ったニャン | トップページ | 合格! »